WORLD MIX ENT. PRESENTS LAX 2 JAPAN TOUR VOL.6 × JACK MOVE 2011

THE SLIME! JAPAN TOUR

【TRAILER】 NEVER BROKE PRESENTS SPECIAL DELIVERY

2009/09/10

蜂に刺された夢・・・。

只今、5時半です。
蜂に刺された夢を見て起きました・・・。
気になってGoogleったらこんな感じ
蜂=組織や集団、労働、勤勉などを表す。
刺された=他者からの攻撃、思わぬトラブルを意味しています。

そうなんです。先日、会社でトラブルが・・・。
金曜日、上司と先月からきている派遣のM氏と3人で
会話していた時の話・・・。
M氏30歳はスノボが趣味で始めて3シーズン目。
毎シーズン、嫁さんと2人で1シーズンツワーバスで20~30回
行くそうです。そんの話は前から聞いていて、上司は知らないので
話をしたんです。その会話を聞いて前から思っていた
『ボクは男友達や女友達と行ったらもっと楽しいですよ。』と
ボクの経験上の話をしたんです。そしたら『いやー・・・。』
それがトラブルの元です。

M氏は仕事終わるなり、スパッと帰り、部長に怒りの電話???
『お宅の部下は口の聞き方もしらねーのかよ。
月曜日、ぶっ飛ばしていいですか!!!』って!!!
ハンパない怒り様だったみたいです・・・。
それを聞いた部長は『Mさん話はわかったので、月曜日に小野君に
話を聞いてみます』って電話をきったそうです。

そんな事知らずに月曜日、部長に呼び出されて事情を聞かされました。
聞いた時は『え???マジっすか???笑い・・・』って感じでした。
完全に意味不明!!!ネガティブな解釈したな。アハ笑。
どうやら、部長には『小野君が友達居ないって言った』って
M氏の解釈を伝えたみたいです。僕は、直接『一緒に行く友達いないんすか?
なんて言って無いんですけどね。』と説明。部長は『だよね』って。
『まーボクが発言した事が気に障ってこんな事になったので謝ります』

その夜、自分は悪いのかとか明日ガツンと言うとか色々考えてたら
寝れなくて朝4時くらいにやっと寝れました。

火曜日、朝一で3者面談!!!それぞれに部長の解釈を説明し
終わり。そこでボクがM氏に向かい『ボクの発言で不快な思いをしたみたいなので
すみませんでした』と謝罪!!!したらM氏が・・・
『俺、元ヤンだから・・・今後、入社してくる奴が俺みたいなタイプだったら
ぶっ飛ばされるかもしれないから気をつけてください』って言った!!!
うん???元ヤン???30歳既婚が元ヤン発言!!!爆笑です!!!
昨日考えてた事を反論しようと思ったけど、火に油だったり、意味ないから止めときました。

この件が、部内の男性メンバーに広がって、爆笑をさらってます!!!
面接をしたseimoさんは『こんな人には見えなかった。元ヤンだから・・・
そんな事言われたら、怖くて仕事できないです(笑)』って部長に派遣チェンジを
上告するようです。それには男性メンバーも同意です!!!

まー今までこんな人と出会った事無かったので、勉強になりました。
彼女にも話しましたが爆笑!!!けどM氏のことも分かると・・・。
どうやら、ボクの思いつき発言に落とし穴があるようです!!!

自分の事ですが、ボクの見解は
1.スノボを始めたきっかけは嫁さんでスノボに行く友達はおらず、図星だった。
2.元ヤンって言ったら、ボクがビビるとでも思ったのでしょうか???関係ないでしょ!!!
3.元ヤンが直接怒るのでは無く、上司にぶっ飛ばす相談。それ元ヤンじゃないでしょ???ブフ

M氏詳細
1.愛知県育ち2.親父はスパルタ教育3.婿養子結婚4.嫁の尻に敷かれている
5.脂アレルギー6.自称、地元では有名な元ヤンで子分が4人7.現在はいたって普通の外見

まーそんなんで、病んでるようです。M氏とはBEEF中です。また会話をしたら
落とし穴に落ちそうなのでやめときます。
こんなmixiにのせるようなBLOGを書いてすみませんでした。
こんな事があったのでBLOG書いてませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿